【怪しい】退職コンシェルジュは詐欺?社会保険給付金サポートの評判を徹底調査!
仕事・転職

【怪しい】退職コンシェルジュは詐欺?社会保険給付金サポートの評判を徹底調査!

スポンサーリンク
弁護士の女性

社会保険給付金サポートというサービスをご存じでしょうか?
これは社会保険給付金を受け取るために必要なサポートをしてくれるというもので、最大約2年間、給付金を受給できる可能性があります。
退職したあとの再就職までの期間の収入はどうしても不安になると思いますが、退職コンシェルジュを利用すればその不安ともおさらばできるかもしれません。

本記事では、退職コンシェルジュと社会保険給付金サポートの紹介に加え、「怪しい」「詐欺」といった関連キーワードは本当なのか?といった部分に焦点を当て、口コミや評判を調査しました。

本ページはプロモーションが含まれています。

スポンサーリンク

退職コンシェルジュとは?社会保険給付金サポートって?

退職コンシェルジュ
出典:退職コンシェルジュ-公式サイトより

退職コンシェルジュとは、退職者に寄り添い支援をするサービスで、「時間」「健康」「お金」に着目し様々なサービスを展開しています。
退職後の不安を抱えている方々にプロフェッショナルパートナーが寄り添い、”新たなライフステージへの一歩”へと導く手助けをしています。

具体的には、社会保険給付金サポート、退職代行サービスの紹介、確定申告代行サービスなどがあります。

社会保険給付金サポートって何?

その中でも退職後のお金に関する不安が解消できる「社会保険給付金サポート」は、退職後の生活を安定させることができる有用なサービスです。

そもそも社会保険給付金とは、雇用保険や健康保険の給付金の総称で、「失業保険」「再就職手当」「傷病手当」「社会保険制度の給付金」などがそれにあたります。
これまで社会保険料を払ってきた人が利用でき、退職後の生活に困らないようにするための制度となっています。

これらの手当てや給付金は本来給付される対象であるにも関わらず、99.5%の方が受け取っていないというデータがあります。
退職コンシェルジュでは、今まで2,500名以上の方々をサポートしてきた実績があり、給付金受給率は97%を誇り大きなトラブルが起こったこともありません。

私も何度も転職を経験しているため痛いほど気持ちがわかりますが、退職にはどうしてもお金の不安がつきものです。退職コンシェルジュを利用することでサポートを受けられ、その不安を払拭できる可能性があります。
精神的に病んでしまって退職する場合などは特に正常な判断も難しいでしょうから、こういったサービスを利用するのはおすすめです。

スポンサーリンク

退職コンシェルジュは詐欺?怪しい?評判・口コミを徹底調査!

社会保険給付金
出典:【公式】社会保険給付金サポート|退職コンシェルジュより

「退職コンシェルジュ」と検索しようとすると、サジェストや関連キーワードに「怪しい」「詐欺」など不穏なワードが出現します。
こういったワードが出てくると「え、やっぱり詐欺なの?いいサービスと思ったけど怖いなあ」と感じてしまいますよね。
そこで、評判や口コミを調査してみました。

X(旧Twitter)の口コミ

X(旧Twitter)では特に「詐欺にあった」などの悪い評判は見つかりませんでした。
反対に、良い印象の口コミがいくつか見受けられ、評判は良いことがわかります。

「楽だった」「有能」といった肯定的なポストに加えて、実際に利用した方が他の方に利用を勧めるといったポストも見受けられました。

Googleマップの口コミ

続いて、退職コンシェルジュを運営しているCREED BANK株式会社のGoogleマップの口コミを見ていきたいと思います。
約50件の口コミの中から、一部を抜粋してご紹介します。

不安な状態を抱えながら伺ったのですが, 明るくきれいなオフィスで,担当の方にも親身に接していただいたこともあり,落ち着いて面談できました。
個人の状況にあわせた,丁寧な応対と説明で,退職にまつわる不安が解消されました。 電子化が進んでおり契約や問い合わせなどがスムースなのもありがたかったです。

社会保障の制度は個人で調べようと思ってもすぐに理解するのは難しいことが多く,
こうした手ほどきをいただけるのは大変ありがたく思います。

Googleマップの口コミ・評判より引用

精神的な病気で会社に行けなくなり退職後の不安があったのですが、知り合いに退職コンシェルジュと言うサービスがある聞き、1度話を聞いてみようと思いました。
私の状況を聞いてくれた上で、丁寧な説明をして頂き、サービスを受けることに決めました!今後とも宜しくお願いします!

Googleマップの口コミ・評判より引用

転職をする際に、ネットでこのサービスを知ったが、退職に関してのプロだと感じた。値段は高いが、自分自身で失業手当をもらうよりも高い額をもらえるのでお得だと感じた。

Googleマップの口コミ・評判より引用

このように、肯定的な意見が目立ち、退職の際に役に立った、丁寧な対応をしてもらえた、などサービス内容に満足している様子がうかがえます。
特に、3件目なんかは値段がネックとしつつもそれ以上の見返りがあってお得と記述されており、忖度のない本心からの意見と見受けられます。

Googleマップの口コミではいくつか☆1の低評価が付けられていますが、どれも口コミの中身は記載されておらず、半分嫌がらせのようなものと思われます。そのため、低評価はほぼ無いようなもので、非常に評価が高いサービスといえるでしょう。

スポンサーリンク

退職コンシェルジュは詐欺業者ではない

スーツ

退職コンシェルジュは、利用していない人からすれば怪しいというイメージが持たれがちのようですが、実際に利用した人の印象は良いようで、他社にもおすすめできるサービス内容のようですね。
詐欺にあったという口コミは見当たらなかったため、詐欺業者ではなく信頼できるサービスであることは確かです。

もし受給できなかったとしても、その場合は利用料金の全額返金制度が設けられているため、損をすることはありませんし、WEB説明会で全体像を把握出来たり、個別相談出来になる部分を質問することも可能です。
説明会も個別相談も無料で受けられるため、気になる方はまずは受講・相談をおすすめします。

退職コンシェルジュの料金はトータルで受け取れる金額の10%~15%程度を支払うものとなっておりますが、プランによって異なるため、まずはお問い合わせするのがよいでしょう。

退職コンシェルジュで最大28か月の給付金が受け取れる?

人によっては、社会保険の加入年数や年齢によって失業保険は3か月分しかもらえない場合があります。
しかし、他の社会保険を組み合わせることによって最大28か月間給付金を受け取ることが可能です。

このあたりの組み合わせは、社会保険に詳しくないと自分で最適な受け取り方を見つけるのは難しいため、プロに相談することで最大限の金額を、無理して働かずに受け取ることができるということになります。

(例)失業保険の場合。期間や条件

失業保険の場合、前職の月収の約7割前後(50~80%)を毎月受け取ることが可能です。
被保険者期間が1年以上で受給資格が発生し、期間に応じて最短90日間、最長240日間お金を受け取れます。(1か月ごとの支給)

会社都合での退職の場合、1か月ほどで受給開始となりますが、自己都合の場合3か月前後かかることもあります。
こうしたややこしい仕組みを自分では理解できないという人は、退職コンシェルジュを利用するとプロが丁寧にサポートしてくれます。

退職コンシェルジュを利用できる条件

退職コンシェルジュを利用するには、下記の条件に当てはまっていなければなりません。

  • 年齢が20歳~59歳
  • 退職前の方、退職予定の方
  • 転職先が決まっていない方
  • 社会保険に1年以上加入している方

社会保険の加入年数に関しては、保険証の「資格取得年月日」から把握できます。1年以上経過していれば条件を満たしています。
不明点がある場合は無料のWEB説明会、相談で質問しましょう。

WEB説明会は原則、退職日の2週間前までに参加する必要があるので、ご注意ください。
2週間以内でも対応可能な場合もあるため、一度お問い合わせすることをおすすめします。

退職コンシェルジュはこんな人におすすめ

退職コンシェルジュは以下のような人におすすめです。

  • 自分自身で社会保険給付金を上手く受給できる自信がない
  • 精神的な病気で気力を失っている
  • 上司のハラスメントが原因で退職し、心身共に疲弊しきっている
  • とにかく楽に、確実に給付金を受け取りたい

自分自身で社会保険給付金を上手く受給できる自信がない

社会保険に関して全く知識がなくて、給付金を上手く受給できる自信がないという人は利用するのがおすすめです。
全く手続きの方法がわからなくて右往左往しているうちに、どんどん時間だけが過ぎていき結局お金が底を尽きたということになる可能性があります。
ある程度調べてみたけどそれでもわからなかった、という人は説明会にだけでも参加してみましょう。

精神的な病気で気力を失っている

精神的な病気を患っての退職の場合は、何もかもやる気が起きず、給付金の申請どころではないと思います。
そういう場合は誰かを頼らなければ生活もままなりません。
筆者の場合は、身近にうつ病で退職してしまった人がいて、自分がサポートできたからよかったけど、そうでなければ危うい状況であったように思います。
一人暮らしの人は、申請する気力すらも起きない場合に誰かを頼る必要があると思いますが、退職コンシェルジュなら確実に最大の金額を受給できるようサポートしてくれるでしょう。

上司のハラスメントが原因で退職し、心身共に疲弊しきっている

上司からのパワハラやセクハラ、モラハラが原因で退職した人は、心身共に疲弊しきっている状態で申請する元気もない人が多いと思います。
次の仕事も決まらない中、お金に関する不安が募っていくでしょうが、そんな状態で数百万円の収入を得られるとすれば大きな安心を感じられるでしょう。

とにかく楽に、確実に給付金を受け取りたい

給付金の申請というのは何かと書類を用意したり面倒なことが多いです。
細かな面倒ごとが苦手で、自分でやるとミスするかもしれないとお考えの方は、確実に受給するためにも退職コンシェルジュを頼りましょう。
自分で考えるよりもプロが手順を丁寧にサポートしてくれますので、楽に受給開始できます。

退職コンシェルジュの運営元情報

退職コンシェルジュはCREED BANK株式会社という会社が運営しています。
通信や不動産、Web事業なども手掛けており、退職コンシェルジュ以外にも幅広い事業を行っています。
顧問弁護士や顧問税理士もつけていることから、信頼性については問題ないと思われます。

CREED BANK株式会社の会社概要

会社名CREED BANK株式会社
設立2016年9月2日
代表者名磯田 幸四郎
社員数15名(2023年4月1日現在)
資本金35,000,000円(資本準備金含む)
所在地〒171-0021
東京都豊島区西池袋5-14-8 東海池袋ビル8階
登録・許可・免許《プライバシーマーク付与事業者登録番号》
 第10862685(02)号
事業内容人材事業
退職コンシェルジュ
クリエイティブ事業部
グラフィック / WEB制作 / 動画制作
顧問弁護士弁護士法人ワンピース法律事務所
顧問税理士楢原公認会計士事務所
安藤智之税理士事務所
顧問医医療法人社団 平成医会
引用元:運営会社|退職コンシェルジュ

まとめ:退職コンシェルジュを使って月20万円の安定収入を得よう

この記事では、退職コンシェルジュの評判を調査してみました。
「詐欺」「怪しい」などの不穏な関連キーワードが出てきますが、実際はそんなことはなく、むしろ信頼できるサービスであることがわかりました。
退職コンシェルジュを利用すれば、月20万円以上の給付金を受け取れて、安定した収入を得られる可能性があるため、気になる方は是非一度WEB説明会や相談の申し込みをしてみてください。

コメント