【スプラ3】第15回フェス・「Spring Fest」のふわもこ回の情報まとめ
ゲームスプラトゥーン

【スプラ3】第15回フェス・「Spring Fest」のふわもこ回の情報まとめ

スポンサーリンク
春フェス

2024年4月20日9時00分~4月22日9時00分の期間、スプラトゥーン3の第15回フェスが開催されます。
今回のフェスは特別なフェス「Spring Fest」として開催されます。
本記事では第15回フェスに関する情報、フェスの結果などについてまとめます。

スポンサーリンク

第15回フェスの概要&フェスについて

ふわもこフェス
https://twitter.com/SplatoonJPより

第15回のフェスは「春だ! ふわもこ! ひよこ vs こうさぎ vs こぐま」というお題で開催されます。
開催日時は2024年4月20日(土)午前9時~2024年4月22日(月)午前9時です。

今回は特別なフェス「Spring Fest」として開催されるフェスで、普段とは街の装飾やキャラクターの服装が異なるものとなっています。
春にちなんで(?)ふわもこというお題で、かわいらしいチーム分けになっています。

念のためフェスについて説明をしておくと、フェスとはスプラトゥーンシリーズにおけるお祭りで、提示されるお題を一つ選んで、その勢力に所属してバトルを行うというものです。
今まではお題は2つでしたが、今作はスプラトゥーン「3」にちなんで3つのお題となりました。

バトルはスプラトゥーンシリーズの基本のナワバリバトルですが、後半からは「トリカラバトル」という3つの勢力が同時に戦うバトルも開催されます。
守備側が中央で4人、攻撃側が両端から2人ずつで、4人vs2人vs2人で戦う新しい形式のバトルです。

また、今作からヨビ祭というものも開催され、ヨビ祭期間はバトルやサーモンランをプレイすると自分の投票した勢力のポイントがたまっていきます。(獲得したホラガイの集計)

その他、フェスに関する概要や開催履歴、これまでの全結果についてはこちらの記事にまとめていますので、そちらもご覧ください。

スポンサーリンク

「Spring Fest」期間中は街が春模様に

springfest

「Spring Fest」期間中は街が春模様に変わり、ほんわかとした温かみのある装飾がなされます。

Nintendo公式より
Nintendo公式より
Nintendo公式より

バンカラ街、ハイカラシティ、ハイカラスクエアのそれぞれの街で、街並みやお祭りムードも異なる模様となります。

ハイカラシティとハイカラスクエアは有料DLC「エキスパンション・パス」を所持していると行くことができますよ。
詳しくは下記記事をご覧ください。

スポンサーリンク

第15回フェスの結果

第15回フェスヨビ祭

まずはヨビ祭ですが、33.89%でこぐま派が一歩リード!

15回フェス 中間発表

フェスも二日目に突入し、中間発表はこのような結果に。現時点ではこうさぎ派がややリードといった具合です。

トリカラバトルもスタートし、最終日どうなる!?

15回フェス 得票率

得票率はこうさぎ派が43.94%で1位、こぐま派が31.58%で2位でした。

15回フェス 貢献度

貢献度はこのような結果に。こうさぎ派がすべての項目においてポイントを獲得しています。

15回フェス 最終結果

最終結果は485pを獲得したこぐま派の勝利!

マンタローの言葉

マンタローチームは第13回以来の勝利となりました。(更新が遅くない申し訳ございません。)

まとめ

以上、「Spring Fest」の情報まとめでした。

今回はギアの配布や普段と異なる街並みに変化したりと、いつもと違った雰囲気でフェスを楽しめます。サイド・オーダーで登場したようなキラキラしたインクになるのか、楽しみですね。

コメント