社会保険給付金アシストは怪しい?口コミを徹底調査!利用するメリットを紹介!
仕事・転職

社会保険給付金アシストは怪しい?口コミを徹底調査!利用するメリットを紹介!

スポンサーリンク
相談する女性

社会保険給付金アシストというサービスをご存じでしょうか?
これは社会保険給付金を受け取るために必要なサポートをしてくれるというもので、最大28か月給付金を受給できる可能性があります。
退職したあとの再就職までの期間の収入はどうしても不安になると思いますが、社会保険給付金アシストを利用すればその不安も解消できるかもしれません。

本記事では、社会保険給付金アシストの紹介に加え、「怪しい」といった関連キーワードは本当なのか?といった部分に焦点を当て、口コミや評判を調査しました。

本ページはプロモーションが含まれています。

スポンサーリンク

社会保険給付金アシストとは?利用するメリット・デメリット

社会保険給付金アシスト
出典:https://syoubyouteate.com/

社会保険給付金アシストとは、株式会社スムリエによって運営されている「社会保険の受け取りをサポートする」サービスです。

そもそも社会保険給付金とは、雇用保険や健康保険の給付金の総称で、「失業保険」「再就職手当」「傷病手当」「社会保険制度の給付金」などがそれにあたります。
これまで社会保険料を払ってきた人が利用でき、退職後の生活に困らないようにするための制度となっています。

退職後のお金の悩みを解決するために「傷病手当金」「失業保険」の申請手続きのサポートをしてくれて、確実に給付金を受け取ることができます。
自身で請求することも可能ですが、傷病手当の申請はやり方が複雑で申請方法がわからないという方も大勢いらっしゃいます。
時期を逃したり誤った申請方法で受け取れないといったことを防ぐためにも利用をおすすめしたいサービスです。

社会保険給付金アシストを利用するメリット

社会保険給付金アシストを利用することで得られるメリットは以下の通りです。

  • 最大受給期間28カ月
  • 利用者の状況や退職後の予定を丁寧にヒアリング
  • 金額的に損するリスクはゼロ
  • およそ数十万円~数百万円の金額を受給できる
  • 申請条件や申請ステップをわかりやすく教えてもらえる

「傷病手当」と「失業手当」を組み合わせることで最大受給期間は28か月となりますが、効率的に最大金額を受け取る方法を知らないという方も多いと思います。
社会保険給付金アシストなら詳しく今の状況や退職後の予定を丁寧にヒアリングすることで、最大金額を受け取れるようにサポートしてくれます。

トータルの受取金額の10%~15%程度が支払う料金となるため、絶対に受け取る金額より支払う料金が高くなることはありませんし、受け取れる金額は数十万円~数百万円に上ります。
知っているのと知らないのでは大きな差が生まれますし、相談は無料なのでまずは無料相談からご気軽に申し込むことをおすすめします。

社会保険給付金アシストを利用するデメリット

社会保険給付金アシストを利用するデメリットは以下の通りです。

  • サポートを受ける場合は費用が発生する
  • 利用対象者が限られている

先ほどもお伝えした通り、相談は無料ですが、サポートを受けるとなると費用が発生します。
料金はトータルの受け取り額の10%~15%程度で、もし400万円支給される見込みである場合は40万円ほどを支払うこととなります。
40万円と聞くと確かに痛いかもしれませんが、360万円は受け取れるわけです。
自分で申請して最大限に給付金を受け取ることができない方も大勢いるため、自分でやってももしかしたら50万円くらいしか受け取れないかもしれません。
40万円支払ったとしても、結果的には自分でやるよりも多く手元に残る可能性があります。

また、社会保険給付金アシストを利用するには条件があり、それは以下の通りです。

  • 社会保険に1年以上加入している(パート・派遣でもOK)
  • 退職日まで2週間以上ある(1週間でも場合によっては可)
  • 転職先が決まっていない
  • 20歳以上

上記に当てはまらない人は利用するのは難しいかもしれませんが、どうしても気になる!という方は無料相談で一度質問してみるとよいかもしれません。

スポンサーリンク

社会保険給付金アシストは怪しい?口コミを徹底調査

結論から申し上げますと、社会保険給付金アシストは怪しい業者ではありません。
特に詐欺であるといった口コミは見つかりませんでしたし、悪い評判も見当たりませんでした。

しかし、まだサービス開始から日が浅いのもあり、X(旧Twitter)などにも口コミは投稿されていませんでした。
今後また口コミが増えてくると良い評判もが見られるようになるでしょう。

ネット上には実際にサービスを使用して満足度は高かったといった声もありましたので、安心して利用できると思います。

もしリアルな口コミが多数寄せられているサービスも見てみたいという方は、「退職コンシェルジュ」についても見てみてください。
是非比較したうえで検討することをおすすめします。相談はどちらも無料なので、一度双方に相談だけでも申し込んでみて検討するというのもアリだと思います。

》退職コンシェルジュの口コミや評判、概要について見てみる⇒

スポンサーリンク

社会保険給付金アシスト 3つの強み

相談する女性

社会保険給付金アシストは、専任のプロによって複雑な申請手順をしっかりサポートしてくれるだけでなく、その他にも3つの強みがあります。
社会保険給付金アシストの3つの強みは以下の通りです。

社会保険給付金アシストの3つの強み
  • 24時間対応365日問い合わせ可能&全国どこでも対応可能
  • もし申請が通らなければ全額返金
  • 無料で退職代行を利用可能

強み1:24時間対応365日問い合わせ可能&全国どこでも対応可能

社会保険給付金アシストは365日24時間休みなくいつでも対応してくれます。
相談方法はLINEかメールで、気軽に問い合わせることができます。
忙しい社会人の方でも土日祝や平日の仕事終わりに対応してもらえるのはありがたいですね。

また、対応エリアは限定されておらず、全国どこでも対応可能です。

強み2:もし申請が通らなければ全額返金

社会保険給付金アシストは、全額返金保証付きで、もし申請をしたけど通らなかったという場合には、支払った料金を全額返金してくれます。
しっかり給付された場合でも、料金は10~15%なので給付金の額を上回ることはないため、金銭的リスクがなく安心して利用することができます。

問い合わせ時には無料相談からスタートするため、不安な点をしっかりと理解してくれて、そのうえでサービスを受けられます。

強み3:無料で退職代行を利用可能

社会保険給付金アシストは、利用者には無料で退職代行を提供しているという強みもあります。
退職代行は本人の代わりに会社に退職の意思を伝えるというもので、ブラック企業に勤めている人や、メンタルを病んでしまった人におすすめのサービスです。
退職代行はだいたい2~5万円ほどの代金であることが多いため、数万円のサービスを無料で利用できるのはかなりお得と言えます。

ここまで読んで、社会保険給付金アシストは利用する必要がないかなと思ったけど、退職代行は気になるという方は、下記記事をご覧ください。
退職代行業者のおすすめランキングをご紹介しています。

社会保険給付金アシスト サービス利用から給付までの流れ

社会保険給付金アシストのサービス利用から給付までの流れは以下の通りです。

  1. LINEorメールでお問い合わせ
  2. 無料WEB説明会&個別相談
  3. サービス開始
  4. 必要書類準備・提出
  5. 審査・受給確定

まず、LINEもしくはメールでお問い合わせをしたら、適用条件を確認したのち、制度の概要やサービス内容について無料WEB説明会で説明を受けます。
その後、無料の個別相談でより詳しく疑問点の解消などを行います。

相談後、内容に同意できたら契約に移り申し込み完了となります。
この時点で料金プランを提示され、クレジットカード・銀行振り込みで支払うこととなります。分割払いも可能です。

必要書類がすべて揃ったら所定の機関へ提出し、審査が終われば受給確定となります。

社会保険給付金アシストはこんな人におすすめ

パソコン

社会保険給付金アシストは以下のような人におすすめです。

  • あわてず次のステップに向けてゆっくり準備したい
  • 自分自身で社会保険給付金を上手く受給できる自信がない
  • 精神的な病気で気力を失っている
  • 上司のハラスメントが原因で退職し、心身共に疲弊しきっている
  • とにかく楽に、確実に給付金を受け取りたい

あわてず次のステップに向けてゆっくり準備したい

退職した後、あわてずに次のステップに向けてゆっくりと準備をしたい人はぜひ利用しましょう。
退職後は失業手当のためにハローワークにいったり、傷病手当のための書類を用意したりと、非常に忙しくなります。
こういった手続きをサポートしてくれれば自分で何から何まで調べる必要がなくなり、正しい手順で申請でき、しっかり給付も受け取れるため、働かずに給付金をもらって休養期間かつ準備期間とすることが可能です。

自分自身で社会保険給付金を上手く受給できる自信がない

社会保険に関して全く知識がなくて、給付金を上手く受給できる自信がないという人は利用するのがおすすめです。
全く手続きの方法がわからなくて右往左往しているうちに、どんどん時間だけが過ぎていき結局お金が底を尽きたということになる可能性があります。
ある程度調べてみたけどそれでもわからなかった、という人は説明会にだけでも参加してみましょう。

精神的な病気で気力を失っている

精神的な病気を患っての退職の場合は、何もかもやる気が起きず、給付金の申請どころではないと思います。
そういう場合は誰かを頼らなければ生活もままなりません。
筆者の場合は、身近にうつ病で退職してしまった人がいて、自分がサポートできたからよかったけど、そうでなければ危うい状況であったように思います。
一人暮らしの人は、申請する気力すらも起きない場合に誰かを頼る必要があると思いますが、退職コンシェルジュなら確実に最大の金額を受給できるようサポートしてくれるでしょう。

上司のハラスメントが原因で退職し、心身共に疲弊しきっている

上司からのパワハラやセクハラ、モラハラが原因で退職した人は、心身共に疲弊しきっている状態で申請する元気もない人が多いと思います。
次の仕事も決まらない中、お金に関する不安が募っていくでしょうが、そんな状態で数百万円の収入を得られるとすれば大きな安心を感じられるでしょう。

とにかく楽に、確実に給付金を受け取りたい

給付金の申請というのは何かと書類を用意したり面倒なことが多いです。
細かな面倒ごとが苦手で、自分でやるとミスするかもしれないとお考えの方は、確実に受給するためにも退職コンシェルジュを頼りましょう。
自分で考えるよりもプロが手順を丁寧にサポートしてくれますので、楽に受給開始できます。

社会保険給付金アシストの運営元情報

社会保険給付金アシストは株式会社スムリエという会社が運営しています。

運営元株式会社スムリエ
代表者名上谷美幸樹
所在地〒822-1405
福岡県田川郡香春町中津原1533-30
引用元:会社概要 | 社会保険給付金アシスト

まとめ:社会保険給付金アシストを使って退職後も安定した収入を得よう

以上、社会保険給付金アシストについてのご紹介と口コミの紹介でした。
社会保険給付金アシストはややこしい社会保険給付金についてもサポートを受けられるため、退職後の精神的に不安定な時期でも安定して収入を得ることができます。
気になる方は是非一度WEB説明会や相談の申し込みをしてみてください。

コメント