【マリカ8DX】GBAテレサレイクのNISCのコツ、やり方を解説
ゲームマリオカート

【マリカ8DX】GBAテレサレイクのNISCのコツ、やり方を解説

スポンサーリンク
GBAテレサレイク

マリオカート8デラックスのコース追加パス第3弾にて追加された新コース「GBA テレサレイク」では加速系アイテムを使わずにショートカットができるノーアイテムショートカット、いわゆるNISCが可能な場所があります。
本記事では「GBA テレサレイク」のNISCのやり方とコツに関して解説していきます。

スポンサーリンク

GBA テレサレイクについて

GBA テレサレイクはコース中盤に大きなショートカットがあるので打開が強いかと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、1周が短い&走力の差がつきやすいコースとなっているため前を走っても十分勝率が高くなるコースだと思っています。
また、大きなショートカットですが、ここのショトカはNISC、いわゆる加速アイテムなしでいけるノーアイテムショートカットが可能な場所になっていますので、前逃げしやすいです。
テレサレイクで勝率をあげるなら習得必須なテクニックと思いますので、ぜひこの記事を参考に練習してみてください。

スポンサーリンク

GBA テレサレイクのNISC解説

それではNISCのやり方を解説していきます。

GBA テレサレイクNISCのポイント
  • ポイント① JAスルーしてドリフト開始
  • ポイント② ダートに着地してからターボ解放
  • ポイント③ 奥の木の板の側を通る

動画は↓を参考にしてください。

ポイント① JAスルーしてドリフト開始

まずテレサレイクのNISCの流れを軽く説明しておくと、UMT(ウルトラミニターボ)を溜める→ショートカット部分のダートでターボ解放という動作が必要になってきます。

テレサレイクnisc1

↑の画像の位置ではJAジャンプアクションを出せますが、JAはあえて出さずに、この位置からドリフトを開始しターボを溜めにいきます。
空中でもドリフト操作を維持することによってターボを溜める(=空中ドリフト、空ドリ)ことができるため、この操作をしてUMTまでしっかり溜めていきましょう。

ポイント② ダートに着地してからターボ解放

テレサレイクnisc2

次にショートカット部分ですが、ここには木の板が3枚配置されており障害物となっています。
ただ、この板は「ニンニンドージョー」のショトカ部分に配置されているパックンの板とは違って、加速アイテムなしで当たっても被弾判定にはならないので無理やり突っ切ることが可能です。

ドリフトしながらこの場所まで来たら、ショトカ部分のダートに着地してからターボを解放します。ダートに着地してすぐ解放すればターボは途切れません。

ポイント③ 奥の木の板の側を通る

テレサレイクnisc3

そして3つ目のポイントですが、木の板が2枚、1枚と並んでいるので奥の1枚の側の左端を通るようにしましょう。
2枚の方を通ると2回ぶつかることになるので減速が激しいです。
木の板にぶつかった後はダートによる減速を最小限に抑える為ミニジャンプをしながら突っ切りましょう。

スポンサーリンク

まとめ

以上、GBAテレサレイクのNISCについて解説しました。
新たに追加されたコースはまだ練度が高くないという方が多いと思いますから、練習すればするほど1位を取りやすくなると思います。
タイムアタックで練習を積んで前張り1位をゲットしましょう。

マリオカート8デラックスユーザー待望のコース追加パスをまだ購入されていない方、購入を検討されている方はこの機会に購入されてみてはいかがでしょうか。
きっと楽しめること間違いなしです!マリオカート8DXコース追加パスの情報についてはこちら
ちなみにAmazonなら10%オフで購入ができますよ。(2022年12月現在)

コメント