スプラトゥーン商品レビュー

奇抜な見た目のスプラトゥーン3×セブンイレブンコラボメニューを食べてみた!

スポンサーリンク
アイキャッチ画像

こんにちは。マネキです。

スプラトゥーン3の発売も来週と迫ってきておりますが、先日セブンイレブンにてスプラトゥーン3コラボ商品がいくつか発売されたので、ファンとしては是非とも購入しておきたいということで、実際に食べてみましたのでレビューをしていきます。

スポンサーリンク

セブンイレブン スプラトゥーン3キャンペーンについて

セブンイレブンで開催中のスプラトゥーン3キャンペーンはその名の通りコラボ企画で、スプラトゥーン3をモチーフにしたグッズや商品が多数販売されるというものです。
8月29日から8種類のコラボメニュー商品が順次発売されました。
コラボメニューの一覧はイカの通りです。

  • リンゴとマスカットのナワバリバトルゼリー
  • いちごゼリーを塗ったイカす杏仁豆腐
  • 欧風ビーフvsバターチキン ナワバリバトルカレー
  • メロンパンカスタム ブルーベリー
  • ふんわり リングドーナツデコ シュガー
  • アゲアゲイカメンチカツバーガー
  • スプラトゥーン3 イカしたシーフード味ラーメン
  • スプラトゥーン3 イカしたイカスミ味ラーメン

商品名もスプラトゥーンにちなんだ名前になっており、見た目もかなり奇抜なもので食欲がそそられるかどうかは置いておいて、スプラファンとしてはワクワクするものになっています。

忖度ナシで正直な感想を書いていきますので、参考までに是非ご覧ください。

スポンサーリンク

実際に食べてみた

ということで買ってきました!

今回買ったのはパン3種とスイーツ2種です。
カレーは味想像できるしいいか…ということで買いませんでした。

まずはパンから

パン3種

見ての通り、ドーナツとメロンパンはすごい色です。
イカメンチカツバーガーは普通の見た目ですが。

一つずつ食べていきます。

アゲアゲイカメンチカツバーガーは見た目普通、味はまあまあおいしいって感じでした。
メンチカツの中に小さく切られたイカが入っており、なかなか新感覚です。
300円に見合った味かといわれると、はいとは言えないですが…。

ふんわり リングドーナツデコ シュガーは見た目に反して意外と甘さは控えめでした。
セブンイレブンで普段発売されているリングドーナツがコラボでイエローとブルーにデコレーションされたということみたいです。
無難にうまいという感じでした。

メロンパンカスタム ブルーベリーはこのパンの中では最もおいしかったですよ!
メロンパンの生地も、中に入っているブルーベリーのジャムもおいしく、しっかりとブルーベリーの味を感じられます。
この中では一番おすすめです。

続いてスイーツ

スイーツ画像1

スイーツは2種類あり、左のゼリーのほうが特にスプラトゥーン感を感じられるものになっています。
多くの方がそう感じられているのか、圧倒的にゼリーの方が人気で、在庫数が少なかったです。
というか6軒コンビニを周って1つしかみつけられませんでした。
運よくラスト1つをゲットできた形ですね。

スイーツ画像2

リンゴとマスカットのナワバリバトルゼリーから食べてみる。
味は…ハッキリ言って微妙!見た目に力を入れ過ぎたのか、正直イマイチな味でした。
人工甘味料を強く感じました。
まあ、でも見た目はきれいですよ。

いちごゼリーを塗ったイカす杏仁豆腐、こちらは普通にうまかった!
杏仁豆腐がおいしくて、いちごのセリー部分は普通といった感じですが、この2つを比べると圧倒的にこっちがおいしい。
買うならこっちがおすすめです。

9月3日発売のラーメンも食す

ラーメン2種類
ラーメン中身

さらに、9月3日に発売された2種類のラーメンも買ってみました。
シーフード味とイカスミ味となっています。
ふたの内側にはタコちゃんが描かれていました。イカスミの方もタコでした。

スプラトゥーン3 イカしたシーフード味ラーメンから食べてみると、パッケージにも書いてある通り、確かにクリーミーで食べやすい味でした。
カップヌードルのシーフードをよりマイルドにしたような感じでしょうか。非常においしかったです!

スプラトゥーン3 イカしたイカスミ味ラーメンの方は確かにイカスミとガーリックの風味が感じられるもので、こちらも大変おいしかったです。
イカスミ味のパスタなどは有名ですが私はほとんど食べたことがなく、イカスミ自体がどういった味かを詳しく知らなかったので何かに例えるのは難しいですが、イカスミに抵抗のある人でも問題なく食べられると思います。

ラーメンはどちらともとてもおいしくて、コラボメニューの中ではラーメンが一番お気に入りです。
この二つで比べると、どちらかでいえばイカスミの方がより好みでした。
ちなみにシールもおまけでついてきました。

おまけのシール
スポンサーリンク

見た目だけでも楽しい気分になれる

以上、セブンイレブンのスプラトゥーン3コラボメニューを紹介・レビューしました。
味は非常においしいものから正直イマイチなものまでありましたが、見た目だけでも十分に楽しめる商品となっていました。

スプラトゥーン3の発売前にこうした各種コラボで楽しませてくれるのは非常にうれしい限りです。
発売まで待てないという気持ちもありながらも、コラボ商品でワクワクを高めさせてくれる任天堂は神。

皆さんも気になった方は買ってみてはいかがでしょうか!
では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました