【報告】当ブログ月間1万PV&1日1000PV超え達成。収益状況などの記録
ブログ運営

【報告】当ブログ月間1万PV&1日1000PV超え達成。収益状況などの記録

スポンサーリンク
アイキャッチ画像

こんにちは。マネキです。

当ブログは2022年2月に開設し、2022年7月現在で開設から半年が経過しました。
記事を執筆している現在は7月19日ですが、ありがたいことに現時点で7月の月間PV数(ページビュー数)が10,000を突破しました。
7月18日の1日のPV数も1,000を超えて多くの方が当ブログを見ていただいていて、うれしい限りです。

ひとつ区切りとして自分用のブログ運営の記録もかねて記事にすることにしました。
単純に1日1,000PVで収益はいくらくらい?や月間10,000PVで収益はいくらになる?といった疑問などを抱えて要る方へ、数字の目安としても見てもらえればと思います。

スポンサーリンク

PV数が急激に伸びた要因

パソコンのグラフ

まず、PV数とは、ページビュー数の略で、ページが閲覧された数のことで、アクセス数とは少しことなりますがほぼ同義です。アクセス数は訪問者数と考えてもらえればいいかと思います。

当ブログは7月初旬あたりまでは1日のPV数は200~300程度でした。
6月の月間PV数が6300程度だったので、およそ平均1日210PVです。

そのため、300PVもいけば大喜び、めっちゃ伸びた!と心の中ではしゃいでいた程だったので、以前までは当面の目標として500PVを掲げていたのですが、それがここ数日で一気に500→700→800→900ときてついに1,000を突破しました。
多くの方に見ていただけていて嬉しい限りです。ここまで大きく伸びた要因は『マリオカート8DX コース追加パス第2弾』がもうすぐ来るという予想が高まっていることにあります。
詳細は当該記事を見てもらえればと思いますが、1週間前ほどからこの記事へのアクセスが急増し、7月18日(月)の祝日にこの記事だけで1日800PVを記録しました。

元々土日祝にアクセスが増える傾向にはありましたが、今回は以前までの比にはならないほどの伸びを見せ、見事1200PVを達成しました。
当ブログはマリオカート専門ブログでもなければゲーム専門ブログでもない、好きなことをひたすら書くだけの雑記ブログですが、それでもこれだけのPV数を記録できたことにまずは感謝です。

スポンサーリンク

1000PVでアドセンスの収益はどのくらい?

ブログを始めようかと思っている方や、興味がある方、実際にブログを運営していて1万PVでどれくらいの収益になるのかが知りたいという人、といった方々に向けて、参考になるかもしれない情報を書き記しておきます。単純に当ブログの読者の方で収益なんか興味ないよって方はスルーしてください。

YouTuberなんかは自分の収益を大々的に公開する人はあまりいないと思いますが、ブロガーは以外とこのくらい貰ってますよ、という人は結構いるんですね。
やはりブログは自分の『ブログ運営の方法の解説』など記事に説得力を持たせるため、というのが主な理由かと思います。おおよその収益を公開することで「ほんとにこの人はこの方法で稼いでいるんだ」と、信頼できる内容であるエビデンスになるからです。

本記事は今のところそういった狙いは特にないですが、単純に自分のモチベーションUP&記録に残すという目的で書いています。

当ブログはアフィリエイト・アドセンスと両方で収益を得ています。
ここではアドセンスの方の収益について記します。Googleアドセンスの規約上、詳細な金額については記載ができないので、おおよその金額として【『マクドナルドのハンバーガー(ノーマルのやつ)』が何個買えるか】という表現で示したいと思います。

1000PV超を記録した先日の1日の収益はハンバーガー3個分よりちょっと下くらいの金額でした。
PV単価でいうと0.3くらいで、ちょっと低いかなといった感じです。
月間のほうは、7月は現時点で1万PVを超えていて収益はハンバーガー約22個分くらいです。
半年たってようやくこのラインというのは多いとみるか少ないとみるかは人それぞれだと思いますが、ブログは継続力がモノをいうと思っていますので、個人的には自分が思っていたよりも遥かに速いペースで収益4ケタに辿りつけたことに喜びを感じています。

スポンサーリンク

まとめ

以上です。
7月はブログ初めて以来初の1000PV超えと大きな伸びを見せてくれた月となりました。
ブログ運営に興味のあるという方への参考になれば幸いです。
ブログをはじめてみたいと思っている方には下の本がおすすめです。SEO対策というものが必須となりますので、是非読んでみてください。

最後までご覧いただきありがとうございました。
読んで頂いた方へ少しでもブログについての情報を共有できれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました