Nintendo Direct 2023.6.21は本日放送予定です。
ゲームスプラトゥーンマリオカート

Nintendo Direct 2023.6.21は本日放送予定です。

スポンサーリンク

任天堂は昨日、「Nintendo Direct 2023.6.21」の放送を告知しました。
突然の告知で少々驚きましたが、毎年この時期はNintendo Directが放送されていますし、もうすぐあるよという予想もなされていたところだったので、ようやくきたかという感じです。

スポンサーリンク

Nintendo Direct 2023.6.21について

Nintendo Direct 2023.6.21の放送日は6月21日(水)23時からとなっています。
内容はピクミン4が目玉で、その他年内発売タイトルを中心に告知が行われます。

本ブログは「マリオカート」「スプラトゥーン」の攻略情報を取り扱っていますので、放送後、上記2ゲームの内容が発表されればこのページにも内容をまとめる予定です。

Nintendo Direct 2023.6.21の公式ページはこちら

放送はこちらのページで行われます。(YouTube)

スポンサーリンク

マリオカートの内容について

マリオカートは「マリオカート8デラックス」のコース追加パスの配信の最中です。
6回に分けて配信されることが発表されていますが、現時点で4回まで配信済み、そして第4弾は2023/3/9に配信されており、そろそろ第5弾の告知が来てもおかしくないです。

夏休み前か夏休み中に新コースを追加するのが合理的ですし、そこに合わせるならここで全8コースとまではいかなくとも流石に一部コースのチラ見せくらいはあるでしょう。

夏に配信すれば残りは冬に最後の8コースを締めくくりで出せば綺麗に収まりますし、秋までずれ込むようなことはないと思われます。

新作については流石にないでしょうかね。コース追加パスを出し切ってから新作を告知した方がコース追加パスの売り上げを邪魔しないでしょうし、マリオカート9は新ハードと一緒に出ることになる気がします。

内容追記

マリオカート8デラックス コース追加パスの内容は「8コース+3キャラクター」と発表されました。
まず、完全新規コースの「シャボンロード」が追加されます。
前回の第4弾でも完全新規コースのヨッシーアイランドが追加されていたので、今回はなし、第6弾にくるだろうと思っていたら第5弾でも配信されます。

さらに、新キャラクターも「ボスパックン」「ハナチャン」「カメック」の3キャラクターが追加と気合の入りようがすごいです。
2,500円でやっていい内容じゃないだろこれ…。

詳細は下記記事にまとめました。
》マリオカート8DXコース追加パス第5弾は新規コースと3キャラクターが配信!

スポンサーリンク

スプラトゥーンについて

スプラトゥーン3は「エキスパンション・パス」が配信中ですが、第一弾が2/28に配信されてから全く音沙汰なし、大丈夫かと問いたくなりますが、流石にここで何かしらの情報は出してもらいたいところです。

マリオカートのコース追加パスとはえらい違いで、あっちの方が安いのにあっちの方が気合いも入っててしっかり配信ペースも一定のペースを守られています。
こっちは先の情報は全く不透明で、せっかく3000円出して買ったのに、まだ街の着せ替えができるのみです。
なんとか新情報を出してワクワクさせてもらいたいものです。

内容追記

スプラトゥーン3で発表された内容はフェスの開催予告とイベントマッチの軽い紹介のみでした。

フェス7

「アイスといえば? バニラ VS ストロベリー VS チョコミント」というお題で2023年7月15日(土)09:00 ~ 7月16日(月)09:00の日程で開催されます。

まとめ

以上、Nintendo Directについて少しまとめました。
マリオカート8デラックス コース追加パスの内容は別記事にまた詳しくまとめる予定です。
マリオ作品の多くの新作、リマスターに、相変わらず気合が入ってるマリカDLC、ポケモンDLCやピクミンも面白そうだし、良い内容のDirectだったと思いますが、スプラトゥーン大丈夫か?と心配になるレベルです。
まあそのうち配信されるんでしょうけど3000円課金したユーザーを待たせ過ぎでは?と思ってしまいますね。
何はともあれマリオ作品たちは非常に楽しみです。
今後も任天堂のゲームに期待して待ちたいと思います

コメント