【スプラ3】2024春 Fresh Season情報まとめ。サモランに新ステ登場!
ゲームスプラトゥーン未分類

【スプラ3】2024春 Fresh Season情報まとめ。サモランに新ステ登場!

スポンサーリンク
2024春 Fresh Season

スプラトゥーン3は「2024春 Fresh Season」のPVを公開しました。
新ブキ3つと、フェス限定アイテム、バトルとサーモンランの新ステージが1つずつ公開されたのみということで、割とコンパクトな内容ではありますが、サーモンラン勢的には大きな内容になっています。
本記事では「2024春 Fresh Season」の情報をまとめます。

※本記事の画像の引用元:https://youtu.be/7X1x5rEO_-Q?si=FXP-yEs5o16L_JIG

スポンサーリンク

2024春 Fresh Seasonについて

2024春 Fresh Season

「2024春 Fresh Season」は2024年3月1日(金)に開幕します。
いつも通り、前日には新バージョンのアップデートが行われるでしょう。

スポンサーリンク

2024春 Fresh Season追加要素

ここからは、2024春 Fresh Seasonの追加要素についてまとめていきます。

新楽曲

新曲

毎シーズン恒例の新楽曲の追加です。
今回はO.C.Kの「Shifting Stars」という曲です。
先日配信されたバンカライブでも思いましたが、スプラトゥーンはいい楽曲が多いので、これを聞きながらバトルするのも楽しみですね。

バトル新ステージ

カジキくうこう

新ステージは現時点では1ステージのみ公開。毎回2ステージ追加されているので、後日X(Twitter)等で公開されるかもしれません。

カジキ空港ですが、やはり背景の作りこみに関しては圧巻の一言です。
空港を完全に再現していて、スゴイとしかいいようがないのですが、”背景だけ”なんですよね…。
もっとバトルステージ部分をこだわってほしい所ですが…。

新ブキ

24式張替傘・甲

24式張替傘・甲

シェルター種版の竹みたいなブキです。
14式竹筒銃の特徴を持ったシェルターのような感じで、構えてからパージまでが非常に速いです。

ガエンFF

ガエンFF

かなり射程の長そうなマニューバーです。
多少重めのデュアルスイーパー見たいな感じでしょうか?

その他の新しい亜種ブキは↓

スクイックリンβ
モップリンD
ヴァリアブルローラーフォイル
ノーチラス79
ケルビン525デコ
リッター4Kカスタム
4Kスコープカスタム
エクスプロッシャーカスタム
新ブキ
Nintendo switchサポートサイトより引用

新ブキのサブスペは上記の通りです。

サーモンラン新ステージ

どんぴこ闘技場

どんぴこ闘技場という新ステージが追加されます。
スプラ3のサーモンラン、どんどんステージが増えていきます。

どんぴこというのは、東北地方で食べられる珍味のようで、鮭の心臓のことを指します。
私は鮭の心臓を食べたことがなく、どんぴこという単語も初めて聞きました。
英語では「Bonerattle Arena」という名前です。rattleはガラガラという意味のようですが、直訳するとガラガラ骨競技場みたいな感じです。(英語力皆無)
rattleはbattle(バトル)からも来ていそうな気がしますね。
ステージには骨のようなものがいくつも突き刺さっています。

闘技場ということで、背景には崖にザコシャケたちが観戦している様子が見えます。
この動く背景というのは、処理落ちが激しくなりそうで怖いですが、どうでしょうか…。

どんぴこ闘技場

ステージの形状は真ん中に高台がありそこにコンテナ、通路は金網しかありません。
かなり難しそうなステージになりそうな印象です。特に満潮。
そして、スプラ2時代から含めて初のインクレールのあるサモランステージです。
これがあるとゼンメツはしづらそうに感じますね。

どんぴこ闘技場

結構広そうに感じますが、ど真ん中にコンテナがあるため、カタパタワーあたりはシェケナダムみたいな鬼畜ステージほどの脅威はなさそうにも感じます。

サーモンランには新しいバイトツナギをはじめとし、ウロコ交換所に新アイテムが追加されます。

スポンサーリンク

その他

新しいギアやカタログ、ナワバトラー新カードなども追加されます。

特別なフェス「SpringFest」開催予定

フェス

新シーズン開幕後の4月下旬、特別なフェス「SpringFest」を開催予定です。

フェス

限定ギアも配られるようです。

エキスパンション・パス サイドオーダー

PVの後半はサイドオーダーの紹介映像でした。
こちらは以下の記事にまとめています。(後日更新予定)

まとめ

以上、現時点で判明している内容についてまとめました。
このページは随時更新していきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました